2011/12/28 当日はよろしくお願いいたします!!!

らんまガチ勢がお送りする、攻略本!

◎貴サークルは、木曜日 西地区“ひ”ブロック-07a にて、SFCらんま1/2爆烈乱闘篇の攻略本を頒布いたしますー。今回は新刊(コピー含めて)ありません、ごめんなさい!!!

対戦交流会の模様はニコニコ生放送でも見れますよ!

今回も秋葉原より完全生放送やります!どうぞお付き合いください!

対戦交流会エントリーはこちら!!!

多数の事前エントリーありがとうございます。当日参加でも可能ですが、参加人数の把握の為ご協力いただけると幸いです!

参加者一覧はこちらから!

参加者一覧は、12/28 17:00迄のエントリーを表示しています。17:00以降のエントリーは一覧には表示されませんが、きっちり受理されておりますのでご安心ください!

2011/12/24 生放送の予約いたしました

ニコニコ生放送の予約をしたよ!

今回も秋葉原より完全生放送やります!どうぞお付き合いください!

まだ事前エントリーやってるよ!

多数の事前エントリーありがとうございます。28日頃まで受付しておりますので、是非参加くださいね!当日参加でも可能ですが、参加人数の把握の為ご協力いただけると幸いです!

参加者一覧はこちらから!

2011/12/10 対戦交流会告知ページ作成しました!事前エントリー開始!!

告知PVをUPしました!!

対戦交流会の告知ページも作成しました。よろしくお願いいたします→こちら

また、事前エントリーも開始しています。当日参加でも可能ですが、参加人数の把握の為ご協力いただけると幸いです!

2011/11/6 冬コミ受かりました!

◎貴サークルは、木曜日 西地区“ひ”ブロック-07a に配置されました。

SFCらんま1/2爆烈乱闘篇の攻略本を頒布いたしますー。今回は新刊無いと思います。超技乱舞の新刊は夏に予定!?

2011/11/1 大阪対戦会は無事終了いたしました!!

総勢17名参加!!

らんま1/2対戦交流会 - 7th BATTLE -は無事終了致しました!17名もの皆様にお集まりいただきました、誠に有難うございました!

大阪対戦会、みなさまいかがでしたでしょうか。
初の大阪開催、初の会場、初の無線生放送と、運営的に色々初初尽くしの対戦会でございました。
事前準備等も含めまして、実は色々新しいことにチャレンジ、改善を行った対戦会でもありました。

当初は人が集まるか不安でしたが、終わってみれば17名のご参加。
普段開催している関東から多くの遠征者にお越しいただきまして、場を暖めていただきました。
遠征されてきた皆様には頭があがりません、本当にありがとうございます。

また、大阪からも初参加の方が4名!ありがとうございます!
私自身当日バタバタしておりまして、野試合する機会があまりなかったのが非常に残念・・・。
ですが、ご来場頂けたことで次回開催の励みになりました。「ワンチャンあれば、また大阪で!」

野試合は4台進行。個人的には3月秋葉原対戦会の人数で考えていたので、野試合台が少なく感じた方もおられたかもしれません。

もう一台あってもよかったかなぁ。
また、今回はえにさんに液晶1台ご協力いただきました。ありがとうございました!

ニコニコ生放送で配信も行いましたよ!
イベント時に見やすいよう観戦用(コメント確認用)モニタを設置してみました。

野試合で温まった体をほぐすイベント。今回は超技乱舞篇で東西戦を行いました。
らんまで東西戦ができる人数なんて、一年前には考えられなかったよ・・・。因みにグアムは西扱いです。

試合内容は・・・タイムシフトや後日UPする動画をご覧くださいませ。

今回の主役はなんといっても斬さんでした!
12月では斬包囲網が出来上がることでしょうw

最後は希望者で八銭で飲み会。交流会は2部構成なんだぜ!!
今回も様々な方から色々な話が聞く事ができて楽しかったですw
みんな格ゲー大好きなんだなぁw 

そんなこんなで、大阪対戦会の簡易レポでした!次回は12/30秋葉原です!!
ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございました!!

PS:会場唯一のテナントがエロDVD屋だったので、入りにくかったとの声があったとか無かったとかw


2011/10/20 大阪対戦会まであと3日!

いまきちさんに告知動画作成頂きました。ありがとうございます!

事前の参加登録も絶賛受付中ですよ!→こちらをクリック

2011/09/23 大阪対戦会のお知らせ!

第7回は大阪開催!!

おまたせしました関西での開催が決定しました!

10/22(土)日本橋会館(大阪・日本橋)にて13:30より対戦会を行います!

詳細はこちらをごらんください→こちらをクリック

2011/08/19 対戦交流会お疲れ様でした!

皆様お疲れ様でした!当日は20名の皆様にお集まりいただきました、本当にありがとうございます!!

レポはまた後日おまとめしますので、しばらくお待ちくださいませ。

取り急ぎリザルトを公開しておきますね→爆烈乱闘篇リザルト[PDF]超技乱舞篇リザルト[PDF]

8/20まではニコ生でアーカイブも残っておりますので、そちらも是非ごらんください。動画は編集後にまたUPしますね。

2011/08/08 新潟遠征まとめ!

ちくりん祭り らんま1/2超技乱舞篇大会

らんま以外の事はmixiに書いたので見れる方はそちらにてー。

新潟の地でらんま!参加者23名のトーナメントですよ!!


初戦はOGTYさんの乱馬。
記念参加の方だと思うのですが、きっちり殺しきる。
(※後でMVCの野試合でフルボッコにされましたw)

2回戦はこあやさんの女らんま。
初対戦のらんまは怖い怖い。
一本目は様子見の行動をとろうと思ったらガンガン頭上で押してきて少し戸惑った。
捲りハードルの気絶がなかったら一本目やばかった試合。
2本目、頭上を食らわない位置でバトンを巻くことを意識しました。
こあやさんの戦いを見る限り、地上戦でズンズン前進することはないなと。
後半はマリ子の強みを押し付けて勝利。


ブロック決勝はホッシーさんの九能。
ABEGENさんとのvsあかね戦を見る限り、九能の特性を理解した上で立ち回っていたのが印象強かったのですが
九能のJ強Pに対して、マリ子J強Kで何度か落とせた辺りから、
変に付き合うより、適当にバトンばら撒いていた方が得策かなと戦術を組み立てた。
後半はミスりながらも鳥カゴでフィニッシュ。

というわけで、他のガチ勢と当たらなかった幸運トーナメント。
きっちり予選ブロック通過。


決勝は各ブロック通過者との巴戦でした!
Aブロック:みーちゃん(九能)
Bブロック:ゆいけー(マリ子)
Cブロック:いまきち(らんま)


1試合目 ゆいけーvsみーちゃん
何度か野試合でやられたので、慎重にバトンを撒く作業を意識。
遠距離はダメージ食らってはいたものの、自分の思い描く動きがそれなりに出来たかと思う。
何度か甘えたジャンプしていたけど、通ったのでそれで良しw
問題は、近接・密着戦での対応。
捲りバトンに行くか行かないかの場面で躊躇したり、後ろジャンプで逃げたのがなぁ。
意識が出来ていない証拠。
斬さんにもよく言われたけど、すぐジャンプする癖をなんとかせねば。
大会でみーちゃんに初黒星。


2試合目 ゆいけーvsいまきち
1本目は仕方ない(笑)
J弱Kに対して弱スラや、ハードルで空中食らいの練習してたけど
大会中にそんなん見えるわけあらへんやんw

2本目。開幕を凌ぎ。画面端のバトンモードに突入するも
エアバトンのミス(ボタンタイミング早すぎ)、ハードル同時押しのミス。
全て自分のミスでの敗北。立ち回りは上手く付き合えてただけに悔しい。

これで、大会モードのいまきちさんには負けっ放しである。むきー。

試合の方はいまきちさんが優勝。
みーちゃんが1本先取した時は会場が沸いた。
斬・ゆいけー撃破での決勝戦は、これまでのヤリコミが実った成果かと^^

らんま1/2超技乱舞篇  USTアーカイブ
http://www.ustream.tv/recorded/16345966

ちくりん祭PV
http://www.youtube.com/watch?v=HCvsFqFfvsE

ちくりんさん、具志堅さん、お疲れ様でした。
らんまを採用頂いてありがとうございますw
多くの現役格ゲーマーに見て頂けたのが何よりの収穫です。

その他お会いした皆さん、ありがとうございました。楽しかったです!

2011/07/04 第5回オフレポと第6回のお知らせ! そして「ちくりん祭」の告知!

第5回オフレポまとめ!

まずは、少し遅くなりましたが5/28(土)の対戦会レポなどを。


3月の対戦会を挟んで、5ヶ月ぶりのUltimate Rを無事終了致しました!

機材トラブルやトーナメント開催時間の遅延など、今回も色々ございましたが、
皆様のお力添えがあったからこそ、今回も成功させることができました。
参加頂いた13名の皆様!本当にありがとうございます!

今回は目玉企画としては、やはりニコニコ生放送。
はじめての試みではありましたがアクティブ閲覧も5~20名ほどで常に遷移するなど、好評(?)を頂き、
こちらは大きなトラブル無く放送することができました。
来場者数:364人 コメント数:682 宣伝ポイント:600

次回以降の対戦会でもLAN環境が整っている場所であれば、
できるだけ生放送を行っていきたいと思います。


さて結果ですが、
爆烈乱闘
  優勝 えぐれホタテ(パンスト太郎)
  準優勝 斬(ムース)

超技乱舞
  優勝 いまきち(らんま)
  準優勝 PacP(らんま)


以上の結果となりました。おめでとうございます!!


ゆいけーの戦績は・・・
・爆烈乱闘(2回戦敗退→敗者復活準決勝敗退)
・超技乱舞(2回戦敗退→敗者復活2回戦敗退)

という結果になりましたー。


あれ、対戦会主催して初めてどのタイトルも決勝に残らなかった?
というわけで、マリ子卒業しませんw
次回(8月)の対戦会でもマリ子を使って優勝を狙います。


対戦会後は、みんなで飲み。
今回もいろんな話が聞けて楽しかったです。
98勢・zero3勢・スパ4勢・北斗勢・アカツキ勢・エヌアイン勢・レインボー勢・鉄拳勢と、
いろんな格闘ゲームの人間が「らんま」で集うこの奇妙かつ面白さ。
今後もこの「アフター」は続けていきたいっすねw

お店のセレクトもよかったです。
秋葉原はみーちゃんに今後おまかせしよう^^

皆さんお疲れ様でした!


ちくりん祭2011夏(仮)

新潟でもらんま大会開催決定!!

こちらは他イベントでのゲーム大会にて、主催者さまのご好意により企画されました。

運営にゆいけーは絡んでおりませんが、ある意味開催の原因にもなっていると思います(笑

関東からは対戦会でお馴染みのらんま勢+大阪からゆいけーも2日に渡り参戦予定!

当日はMVC3からQOH99SEまで、コンシュマーをメインとして古今東西幅広い格闘ゲームの大会・対戦会が催される予定ですので、興味ある方はお気軽にお越しくださいませ。

■イベント名称:ちくりん祭2011夏(仮)
■日時:2011年7月30日(土)18:00頃~2011年7月31日(日)18:00頃(注:オールイベントではありません。)
■場所:新潟POPY
http://niigatapopy.blog99.fc2.com/
■備考
詳細は新潟POPY公式webサイトをご覧ください。

第6回告知!

6回目の対戦交流会の期日が内定しましたのでお知らせします。

■イベント名称:らんま1/2対戦交流会 6th BATTLE -Ultimate R IV
■日時:2011年8月13日(土) 14:00開始~20:00完全撤収
■場所:レンタルサロンTera-coya(秋葉原)
http://tera-coya.jp/salon/
■備考
詳細は対戦会ポータルで更新していきます。ご確認くださいませ!
取り急ぎ告知まで!

2011/05/30 ありがとうございました。

5/28対戦会、5/29ゲームレジェンド無事に終了いたしました。お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。

オフレポ、動画などはもうしばらくお待ちくださいね。

2011/05/28 ついに当日です!

私はこれから移動のため更新などはできませんが、対戦会および即売会では宜しくお願いいたします!!

みんなで楽しく盛り上がりましょう!

2011/05/26 いまきちさんのダイヤグラム

らんまプレイヤーのいまきちさんが自身のキャラ対策・考察をまとめております。
こうして見ると、コンボパーツを状況やキャラによって使い分けていることがわかりますね。
らんまのページ(SFCらんま1/2超技乱舞篇対戦についての何か)

2011/05/24 当日はニコニコ生放送します!

2011/05/18 JR秋葉原駅からの対戦会場のアクセスをまとめてみた

1:JR秋葉原駅昭和通り口から出発します

2:出口正面の横断歩道を渡ってください。幸楽苑と富士そばが正面に見えます。

3:横断歩道を渡れば左折。富士そばを右に見ながら、昭和通りを直進してください。

4:50mほど進むとデイリーヤマザキが見えますので、その交差点を右折してください。

5:200mほど直進するとPierre塾という看板が見えます。ここが会場です。(googleマップには開業前で写真はありませんでした)

2011/05/16 対戦会のフライヤー設置してます!

対戦会まであと2週間!!参加エントリーお待ちしていますー!参加はこちらから

アミューズメントエース津田沼秋葉原クラブセガ
アニメイト秋葉原店メロンブックス秋葉原店
K-BOOKS秋葉原店 
 

第1回開催から継続的に、格闘ゲームが盛んなゲームセンターへの設置を試みています。これは「超技乱舞篇」「爆烈乱闘篇」を是非現役格ゲー勢に遊んでもらいたいという、主催者の思い非常に強くこめられています。

昔のSFC格ゲーではありますが、現在に至るまでの格ゲー知識を総動員して古いゲームに挑むのもなかなか楽しいものですよ。

2011/05/07 対戦交流会の事前エントリーを開始しました

5回目の開催となります、らんま1/2対戦交流会の参加エントリーを開始いたしました。

参加はこちらから

当日飛び入りも可能ですが、事前エントリー頂けると助かりますー!

らんま1/2対戦交流会- 5th BATTLE -Ultimate RⅢ-
開催場所:レンタルサロンTera-coya(秋葉原)3F
開催日 :2011年5月28日(土)
時間 :12:30~18:00
参加費:¥1000

フリープレイ、超技乱舞・爆烈乱闘それぞれのトーナメントを予定しています。
タイムテーブルなど詳細は対戦会webサイトの方をご覧頂ければと思います。

また当日は、対戦会の模様をニコニコ生放送にて放送する予定です。
予定が合わずお越しになれない方も、そちらをご視聴頂けると幸いです。

初心者の方もガチ勢も大歓迎!みんなでらんまゲーを楽しみましょう!
みなさんのご参加おまちしております!!

2011/05/06 TokyoGameNight25 お疲れ様でした!

前回の稲毛海岸に引き続き、ふたたびTGN内にてらんま大会が開催されました!

大会の様子はustreamで生放送されていたようで、しばらくすればアーカイブorニコニコ動画にてUPされるかと思いますので楽しみに待ちましょう。

残念だったのが壇上で放送出来なかったことかな。配信トラブル等でモニターを直接デジカメで撮影するという力技での放送だったようです(笑
本当はこんな感じで壇上プレイだったっぽいよ

結果とかはTGNの詳しいオフレポはFFLさんが、きっとまとめてくれると思うよ!
Tokyo Game Night 25 闘宴決義Vol.8 ダイジェストレポート
ガチ勢と他ゲー勢が激突した「サムライスピリッツ閃」トーナメント大会 
(それぞれFFLさんのwebサイトにリンクしています)

本大会とは別に有志が集まりリーグ戦を行いましたので、その模様をニコニコにUPいたしましたのよ。

2011/04/17 らんま1/2対戦交流会 5th BATTLE -Ultimate RⅢ

第5回対戦交流会のフライヤーが出来ました!今回も絵師はAmelie氏です、毎度ありがとうございますw

フライヤー設置と共に受付開始しまーす。
詳細・参加はこちら

2011/04/02 第4回らんま対戦会お疲れ様でした

3月12日に行われました、第4回らんま1/2対戦交流会- Newcomer Workout PHASE-01-は無事に終了いたしました。

また、この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

3月11日の震災直後で影響も強い中、イベント開催することに関しては悩みましたが
「秋葉原の会場設備に影響は無く、通常営業している」「最寄の交通機関が一部稼動している」
ということから、開催に踏み切りました。

このような中、最終的には10名の皆さんにお集まり頂きました
本当にありがとうございます!

今回開場側のご好意により、1時間ほど前からセッティング入場可だったんですが
上記の交通機関の乱れにより、私が到着したのが13:30頃。
14:30頃には参加者さんも集まりだし野試合開始。
15:00頃に皆さんで自己紹介などしつつ、再び野試合開始。
15:30頃からエキシビジョン指名戦を行いました。
19:00の完全撤収まで、みっちり野試合を楽しむことができたと思います。

本来であれば主催が途中抜けしちゃいけないんですが、
後をいまきちさんにおまかせし、私は18:30に早退させていただきました。。。
撤収時は参加頂いたみなさんもご協力頂いたそうで、まことに感謝です!



反省点とか
・環境について
→液晶録画台の遅延については、運営の知識不足・準備不足でした。
 DVD録画は今回目玉(運営的に)だったりしたのですが、
 結局一度も活用することができませんでした。
 次回の課題としたいと思います。
 実機録画は念願なので、何とか成功させたいです。

・相変わらずの"当日"準備不足
→参加人数とか雰囲気的なところを見て、使命戦は当日決定のつもりではありましたが
 やはり準備に時間食ってるなぁと。
 運営的に時間食っただけで、参加者の皆さんはその間野試合楽しまれていたのが唯一の救いかと。
 あれだけ構成練っておきながら
 仕方ない所もありますが、結局当日のノリで決めちゃってる感があるってのがね(笑

 あと私は忘れ物なくそう・・・。あの時LANケーブルがあれば、かなり色々と違ったはず。。。

・指名戦について
→「野試合」メインとはいえ、何かしらの形でエキシビジョンマッチを設けたいと考えておりました。
 事前準備などなど、色々反省点ありますが
 企画自体は面白かったなと思うのが率直な感想。
 野試合対戦会においては、こうした何らかしらの皆さんが参加できるエキシビジョンマッチを設けて行きたいところかな。

・次回について
→日時は確定していまして5月28日(土)
 場所も同じく、レンタルサロンTera-coya(秋葉原)3Fにて開催予定です。
 トーナメントを軸とした対戦会を行っていく予定ですので、詳細決まるまでしばらくお待ちくださいね。

PS:参加された皆さんはあの後、秋葉原でキャリバー勢が集う飲み屋にいったそうな。
  俺も行きたかったなぁ。

2011/02/27 らんま対戦会!

最近、リアルタイム検索で「超技乱舞」「爆烈乱闘」「らんま 対戦」と検索するのが趣味なゆいけーです。こんにちは。

3.12はらんま対戦会です!皆さん宜しくお願いします!詳細・参加はこちら

2011/02/20 シルバーチケット!

ニコニコ生放送の運営からシルバーチケット貰ったので有料枠おこないまーす。

あと、第4回対戦会のエントリーを開始しました!

2011/02/13 生対戦!

いまきちさんとようせいさんがうちに遊びに来てくれたので、1年ぶりのゆいけー邸生放送を行いました。視聴頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

さて、来月の対戦会まで1ヶ月。詳細決まりましたのでお知らせしますね!

イベント名:第4回らんま1/2対戦交流会 - NEWCOMER -
日時:2011年3月12日(土曜日)14:00~18:00
場所:レンタルサロンTera-coya(秋葉原)

今回のコンセプトは野試合。トーナメントのような勝負重視もいいけど、参加者の皆さんとワイワイらんまの格ゲー楽しみたいよね。な集いと思っていただければー。

副題に「NEWCOMER」と銘打ちましたが、大会形式メインではありませんので初参加の方も、初プレイの方もこの機会に是非触って遊んで貰えたら幸いです(・∀・)

2011/02/02 同人委託情報とか

ゲーム探偵団でも委託開始!

店頭でも取り扱いしておりますよ、関西勢は是非こちらでお買い求めくださいね!

引き続き、とらのあなでも委託しております。

なんば店と秋葉原店では店頭にも並んでいるとか。こちらも是非是非ー。


対戦会の新情報は日曜日にはなんとかお伝えできればなと!しばらくお待ちください!

2011/01/27 対戦会のお知らせ!

まずは第3回対戦会お疲れ様でした!総勢16名の皆様にお集まり頂きました。まことにありがとうございます!!

オフレポは動画が↑の方でUPされてるので、まずはそちらをご覧ください。少しでも楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです^^;

そして!!第4回対戦会の日時が確定しました!来る3月12日(土)秋葉原! 詳細はが決まり次第お伝えしますね!

取り急ぎそれではっ。

2011/01/26 委託始まりました!

とらのあなさんで委託始まりました!こちらをクリック

イベントに来ることが出来なかった方はぜひぜひ!!とらのあなさんのwebでは、ページサンプルも見れますよ。

2010/12/25 【冬コミ】C79頒布物について

C79は以下のブツを持参しますよー。「1日目西ゆ-18a」でお待ちしております!

肋骨の効能については各自お調べくださいませ。

2010/12/05 フライヤー設置しました!

取り急ぎ日本橋に設置してきましたー。

出来立てほやほやのフライヤー群。500部ほど都内に送付済み!多分来週にはお目見えするかと!!

ゲーム探偵団さま

メロンブックス日本橋店さま

あと、ホームゲーセンのハイテクランドセガアビオンさんにも設置いただけました!
こちらは後日写真UPしますねー。

2010/11/20 第三回の募集を開始いたしました!

ようやく募集開始にこぎつけました。フライヤーも完成したので、12月初めにはフライヤー設置できそうです。詳細はこちらを確認くださいね!

今回は会場がスポーツセンターから大きく変更になった関係上、詳細が色々と変更となっております。ご注意ください。

取り急ぎ!ご連絡まで!!よろしくね!!!

2010/11/11 らんま1/2対戦交流会 2nd IMPACT -Ultimate R レポート

レポートが遅くなりました(汗

11/6(土)らんま1/2対戦交流会 2nd IMPACT -Ultimate R 無事に終了いたしました!
前回を越える総勢13名の方にお集まりいただきました。まことにありがとうございます!!

イベント進行につきましては、設営から大幅に遅れてしまい、参加者の皆様に大変ご迷惑をおかけしてしましました。お詫び申し上げます。

設営をお手伝い頂いた皆さん、トーナメント表管理までお手伝い頂いた皆さん、最後まで撤収お手伝い頂いた皆さん。参加者皆さんのご協力がなければ、成功することはなかったかと思います。本当にありがとうございます。

色々と課題も見つかりましたので、次回開催時の糧としたいです。

さて、お待ちかねのトーナメントですがこんな結果になりました!(敬称略)

■らんま1/2爆烈乱闘篇 参加者13名
【優勝 ぼっち(右京)】
ぼっちさんは、初参加で初優勝です。おめでとうございます!
決勝は前回優勝者のラグオさんとの、右京同キャラ対決。かんしゃくとヘラの差しあいは見ごたえありました!
リザルト

■らんま1/2爆烈乱闘篇 参加者12名
【優勝 ゆいけー(マリ子)】
2回連続自演乙のゆいけーです。
斬ムースに1本取られるも、落ち着きを取り戻しいつもの「荒らして勝つ」ゆいけーマリ子でした。
リザルトはこちら

■らんま1/2爆烈乱闘篇 5on団体戦 参加者10名
【優勝 みーちゃん軍(ちくりん、あぶと、斬、ゆいけー、みーちゃん)】
2チームに分かれての5on5。これ10人集まったら絶対やりたかったんですよw
念願が叶ってうれしいですw
やっぱ皆でワイワイキャラ決めて順番決めるのって楽しいですね!
リザルトはこちら

後日公開する動画では、ワイワイガヤガヤと楽しくプレイしている様子が少しでもお届けできればなと思います。前対戦会もそうでしたが、今回も半分以上が初対面ですw




有明よりも狭い会場でしたが、その分コミュニケーションはとりやすかったかなと。
奥にN○Kのなにかが見えるが大丈夫だ、問題ない。


今回もちょこっとSFC格ゲーが息抜きに使われてましたw


ゆっくりしていってね!!


相変わらずのらんまコーナー。因みに殆どゆいけーの私物ですw

ここまで盛り上がることができたのは、爆烈・超技の取っ付き易さに加え(初プレイもいましたよ)ガチ勢も魅了する、単純だけど奥が深いゲームであることが一番の理由じゃないでしょうか。特に爆烈は初プレイでもなんとかなりますw

次回は12/30に秋葉原でやります!TGNから帰ってきた辺りに告知致しますので、しばらくお待ちください

最後になりましたが、参加頂いた皆様。まことにありがとうございました!!

PS:最後に残った皆で飯食いに中華屋(さすがらんま勢)行ったんですが、出てくる話題、ほとんど格ゲーばっかでしたw

2010/11/05 たいせんかいぜんじつだ!!

準備は整った!事前登録の方だけで、前回参加者超えそうかも、ヤッター!みんな来てくれ!懐かし格ゲーを楽しもうぜ!!

取り急ぎ事前登録頂いた方は、名札印刷しましたー。

スティック勢も納得のラインナップでお待ちしております。

らんま!・らんま!!・らんま!!!

ポスターもできたよー(これはゲームレジェンド用)




ゲームレジェンドの情報は明日までお待ちください。すみません。。。。

2010/10/30 ゲームレジェンドと対戦会と冬コミについて

まずはゲームレジェンド申し訳ありません。新刊・既刊重版のオフセを落としてしまいました・・。

お試しコピー本と銘打って、16~20P前後のコピー本を持っていきます。表紙はカラー予定です。


対戦会ですが今のところ事前に参加登録頂いた方は6名。今のところ、表に出していない参加予定者さんも含めると+3~4名程度プラスになる方向で見ております。これを見ている参加予定者!事前登録してくれると、参加を考えている人も来易くなると思うんだ!→参加登録はこちらから!

また、参加者イベント枠で、みーちゃんさん主催でセーラームーンのトーナメントを行う事になりました。こちらも是非どうぞw


あと冬コミ受かりました!!「1日目西ゆ-18a」です、こんどこそ新刊はここで!!よろしくお願いいたします!

2010/10/19 フォームからの申込に対応いたしました。

従来通りメールからの申込に加え、フォームからのもできるようになりました。

参加登録はこちらから!

2010/10/17 フライヤー設置第1弾

さて、今回も西から順に設置して参ります。東京のイベントなんですけどねー。私が大阪なのでw

(←)ゲーム探偵団さん
(→)メロンブックス日本橋店さん
 

都内への設置は来週中にはできるかと。お楽しみに~♪

追記:2010/10/14!    2010/10/10 第2回らんま1/2対戦交流会のお知らせ


今回もAmelie氏に描いてもらいますたー。

第3回に引き続き第2回も場所/日時確定!

■イベント名称:らんま1/2対戦交流会 2nd IMPACT -Ultimate R
■日時:11月6日(土) 13:00受付開始~21:00完全撤収
■場所:亀戸スポーツセンター 1F会議室
http://www.koto-hsc.or.jp/002sisetsu/kameido/kame_top.htm
■備考
詳細は対戦会ポータルでご確認くださいませ!
取り急ぎ告知まで!

2010/10/01 第3回らんま1/2対戦交流会のおしらせ

予約の関係上、年末の第3回が先に日時が確定しましたw

■イベント名称:第3回らんま1/2対戦交流会
■日時:12月30日(木) 16:00開始~20:00完全撤収
■場所:銀座ルノワール ニュー秋葉原会議室
http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys048.htm
■備考
場所の都合上、定員がございます。
まだ、募集は行っておりませんがその際は、こちらで告知いたします。
詳細は追って連絡いたしますね。

例の如く、冬コミと被らないオタクにやさしい時間設定ですw



11月に予定している第2回は、場所・時間ともに未定ですが
亀戸での開催が濃厚です。
こちらは、定員などはございませんので。確定まで、もうしばらくお待ちください。

取り急ぎ告知まで!

2010/09/24 有明対戦会の超技乱舞トーナメントをUPしましたー。

UPが遅くなりました。part2はもうしばらくお待ち下さいw
2010年8月13日 SFCらんま1/2超技乱舞篇 対戦交流会(1/2)

2010/09/22 まいばらお疲れさまでした!!

爆烈本のコピー本。一応表紙はカラーで持っていきましたよ!

自分のスペの様子を上空から。

超技乱舞本は今回で完売いたしました!また、爆烈本もほぼ頒布することができました!!
手に取って頂いたみなさん!本当にありがとうございます!!

レゲーサークルって言う事と、東方併設なイベントだったので閑古鳥を覚悟していたのですが、意外になかなか。米原、意外とアリだぞ。
開場後2時間ほどでパンフ完売したみたいですし、終始人通りが耐える事なく賑わっていたのが印象的でした。
参加者は関西の他、岐阜・愛知などからも来てたみたいですね。
ってか、中身を見ずに表紙買いが多くてびっくりした(中身はメストのムック状態ですよお姉さん…)。シャンプーの威力ぱねぇ。。。

東方オンリー併設だったので、半分の島は東方でした。年表ちっくなものが設置されていて、これはなかなかアリかな…と。

2010/09/18 まいばらこみゅにけっと2010

超技乱舞本と爆烈乱闘のコピー本持っていきますねー。

東海地方の方はぜひ~。

2010/09/10 対戦会の動画をUPしましたー

2010年8月13日 SFCらんま1/2爆烈乱闘篇 対戦交流会(1/2) 2010年8月13日 SFCらんま1/2爆烈乱闘篇 対戦交流会(2/2)

2010/09/04 コミックトレジャー

新刊は出せないけど参加しまーす!

超技乱舞本を頒布しますのでよろしくですー。


画像は「まいばらこみゅにけっとで」で発行予定の新刊。爆烈乱闘本ですw
本当はトレで出したかったです・・・。

2010/08/26 【大阪】突発プチ対戦会やりますー

突発ではありますが、プチ対戦会行いますー。

日時:2010年8月28日
集合時間:12:30くらい現地集合
開催場所:シダックス 道頓堀1丁目クラブ
     大阪市中央区道頓堀1-2-15 
URL:http://g.pia.co.jp/kshop/62677


参加希望者はこちらまでー。ranma_taisen★kofrc.jpn.org

元々はとある方と対戦の運びとなりまして、どうせなら告知して人集めちゃえ。という感じで、今回突発告知になった次第ですw
実は、参加予定の方とは初見ですので。どうぞお気軽にお越しくださいw

2010/08/17 対戦会は無事終了いたしました!

「みんなで対戦会みたいなのできればいいねー」

こんな軽いノリで始まった当企画。
小さな小さなイベントではありますが、発案から半年。ようやく実現の時が来ました!

会場は有明スポーツセンター 6F会議室。

終始、いまきちvsゆいけーになってしまうんじゃないだろうか・・・?

そんな不安をよそに・・・





総勢9名の方にお集まりいただけました!!


盆期間とはいえ、平日金曜の昼間。

そして、スト4でもない。KOFでも、アークゲーでもない。



ら ん ま で す よ 。 ら ん ま!!!


「昔やってた勢」 「ニコ動見てはじめました勢」 などなど
ニコニコ動画をメインに告知を行ってきましたが、チラシ経由、webサイト経由など非常に幅広い層からお集まりいただけました。


持参したテレビ3台も全てフル回転し、超技・爆烈・町内をみんなが遊んでる姿を見て、

発案から約半年。本当に開催してよかったなぁ、と思わず胸が熱くなりました。


イベント戦も、設営や運営側のGDGDにてご迷惑をおかけするなど(総当りを急遽トーナメントに変更)運営上の懸念点もいくつか浮上してきました。

次回までの課題としたいと思います。


撤収時に、最後まで残ってくれた方々で一緒に撤収できたのが非常にありがたかったです。

当の本人は、完全撤収の時間を気にしすぎててそれどころじゃなかったかもしれませんw

一人一人にお礼を申し上げる事ができなかったのが、残念です。


対戦動画に関しては、編集のうえこちらとニコニコ動画にUPできればと思っています。

また、今後も定期的に対戦会を実施できればなと思います。(早ければ冬コミ?)


最後となりましたが、参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。

メッセやメール等で参加検討のご連絡を頂いたみなさま。次回は是非参加くださいませ!

それでは!



こっそり持っていた他ゲーが、対戦合間の息抜きに好評でしたw


らんまゲー+攻略本は、ほぼコンプで持っていきました。

バトルタイクーン…だと…?


当日配布した名札はこんな感じ。実は次に作成する爆烈本の表紙ですw


白熱したイベント戦!

爆烈決勝は団体戦勝負となりました


超技乱舞トーナメント結果はこちら
爆烈乱闘トーナメント結果はこちら

2010/08/08 コミックマーケット78委託【CC78】

告知が直前となりましたが、委託先が確定し無事搬送できたのでお知らせいたします。

  • 場所:2日目 西ら06a
  • サークル:黒柴家 さん
  • 発行物:らんま1/2 非公式的攻略指南書 \700

南斗聖拳に無差別格闘早乙女流を紛れさせて頂きました。なお、当日ゆいけーは在席しておりません。宜しくお願いいたします。

この場をお借りして、御快諾頂きました黒柴家さんには厚く御礼申し上げます!ありがとうございます!!

2010/08/05 ダイジェスト第六弾!

遅くなりましたが、ダイジェスト第六弾です。

SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part6

対戦会のページは随時更新しております!参加者一覧も更新しました。

開催まであとわずか。残り日数は生放送で告知を頑張るのみ!! → ニコニコ動画 超技乱舞コミュニティへ (ログインが必要です)

2010/07/18 フライヤー設置一覧(敬称略)

コミケカタログ購入のついでに、お手に取ってくださいなw

  • メロンブックス各店(ほぼ全店舗) ※写真は秋葉原店
  • まんだらけ各店 コンプレックス(秋葉原)、グランドカオス(心斎橋)、梅田店
  • K-BOOKS 秋葉原店
  • GAME BAR A BUTTON(秋葉原)
  • ナツゲーミュージアム(秋葉原)
  • スーパーポテト 秋葉原レトロ館
  • ゲーム探偵団 (日本橋)
  • 津田沼エース(千葉)

2010/07/09 コミトレサークルカット

コミトレ申し込みしましたー!
これで、夏の新刊はトレあわせで確定っす(・ω・)

今回もAmelie氏に描いてもらいますたー。


さて、頑張って書くお!! (`・ω・´)
ComicTreasure OFFICIAL SITE

2010/06/12 マリ子小ネタ

ハードルジャンプをローリングエルボーで抜けようとしたら、突き刺さったの図

2010/06/07 コミコミお疲れ様でした

ニコニコ動画経由の方もいらっしゃたり、初めて興味を持って頂いた方もいらっしゃったり
頒布数は少ないですが、密度の濃い宣伝をする事ができましたw

「懐かしい…」とチラ見だけでも、作った甲斐があるもんです( ´∀`)


あ、あとダイジェストpart5うpしましたー。3月対戦会はこれでラストになります。
SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part5

2010/03/29 3月度対戦会のダイジェストをうpしますた

SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part4

2010/02/28 コミコミ申し込みましたー

2010/02/22 ダイジェストとか

ニコにあげますた。動画ばっか触ってwebの更新が完全におろそかですね。すんません。。

SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part1 SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part2 SFC らんま1/2 超技乱舞篇 対人戦ダイジェスト part3

3/5にニコ生で対戦会行います!是非見てね!
ニコ生コミュニティ超技乱舞はこちら

2010/01/16 明日はコミトレ

コミトレ15参加します!4号館 T-07b です。関西圏の方は是非見にきてね!

2009/11/14 冬コミ受かりました!

12/29(火)西地区り 14a サークル名:超技乱舞!

らんま1/2超技乱舞篇の攻略本+コンボムービーを予定しております。

2009/9/25 超技乱舞プロジェクト

今年中のリニューアル&プロジェクトに向けて実はこっそり生きています。ネタも色々溜めてるよ!もうしばらくお待ちを。。。

らんま1/2 超技乱舞篇バグ技集【浮遊バグ】

2009/08/03 取り急ぎリニューアル

まだ全コンテンツの移行が終わってませんが、取り急ぎ。

2008/09/22 近況

コンテンツの最終更新が2006年。日記の最終更新が2007年っすか!?うーん、みなさんお久しぶりです。たまにKOF98UMを細々とやっております。UM稼働時期にアクセス数結構あったんですけど、ごめんなさい放置で何もupしてないです。

2007/10/02 ぼちぼち動かしてます

大阪戻ってきました。

リハビリと新ネタ探しに、超技乱舞に爆烈乱闘にぼちぼちと幅広くプレイしています。今は、タッグマッチの既存バグ(HPO寸前にタッチ)以外に何かないか調査とかしてます。あと、SNK名物の1P2Pの優劣とか。

そんなマニアックな事を試している内に、超技でパンチ系とキック系打撃のヒットバックの違いについて、全然追求してなかった事に気が付く最近。

今度きっちり解析してみよう。シビアな打撃について何か開眼出来るかもしれん。

ニコニコに既存動画を試しにうpしてみました。タグにURL入れたら同志増えるかなぁ…w